itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

2009-01-01から1年間の記事一覧

■USJ

ユニバーサルワンダーランドを更新(2012/4/19) ユニバーサルワンダーランド詳細はこちら USJはディズニーランドと違って、大人のテーマパークなんじゃない?といった イメージがあるかもしれません。そんなUSJで幼児(5歳くらいまでの子供)と その親が楽…

■石川河川敷公園 駒ヶ谷地区に行ってきました

石川河川敷公園といってもかなり広範囲に広がる公園なのですが、今回は 遊具がたくさんある駒ヶ谷地区に行ってきました。 場所はこのあたり より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示googleマップで「石川河川敷公園」検索しても別の場所…

■関西スーパー銭湯・日帰り温泉マップ

大阪周辺にあるスーパー銭湯や日帰り温泉をGOOGLEマップにまとめてみました。 より大きな地図で 関西 スーパー銭湯・日帰り温泉マップ を表示 こうやってまとめてみると大阪府内って結構あるんですね。 近所でも本格温泉顔負けのいろんなお風呂を楽しめると…

■秋の果物狩り特集 関西

より大きな地図で 秋のくだもの狩り特集 ・関西 を表示 秋といえば食べ物、秋といえばおでかけ! ということで今回は関西近隣の果物狩りスポットを探してみました。 秋のくだもの狩り特集 ・関西 ぶどう、梨、栗、柿、サツマイモ、みかん、リンゴなどを中心…

■あすたむらんど徳島に行ってきました。

徳島県にあるあすたむらんどに行ってきました。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 公式サイト 様々な施設がそろったとても素晴らしい施設です。 では行ってみましょう。 全体的には公園と科学館が一体となったところという感じで…

■月見ヶ丘海浜公園に行ってきました

またまた徳島方面で恐縮ですが月見が丘公園に行ってきました。 この公園は2007年4月にできた公園だそうで、超ひろくて、超きれいな公園でした。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 公式サイト とりあえず行って見ましょう。 全体…

■とらまる公園 ミニチュア児童館に行ってきました

香川県のとらまる公園内にあるミニチュア児童館に行ってきました。 この公園には人形劇場や人形劇博物館などがあるところなんですが、 その中でもミニチュア児童館というのが気になって行ってみました。 itekitaマップより大きな地図で こどもとおでかけスポ…

■しろとり動物園に行ってきました

高速1000円となった昨今、みなさんおでかけしますか? ということで今回は春ごろに行った徳島方面の行ってきた情報です。 高速料金が”断然安くなってる”今がお得です! ※これからもっと安くなる??? 阪神高速を使ってまたは中国自動車道を使って垂水方面ま…

■夏のプール特集 関西

久々の更新ですが、本日はプール特集です。 8月もあとすこしやーんというツッコミも聞こえてきそうですが、 お盆なので更新してみます。 今回は行ってきましたの報告ではなく、地図で子どもとでかけられそうなプールを抜粋してみました。===================…

■花園中央公園に行ってきました

東大阪にある、花園中央公園に行ってきました。 itekitaおでかけマップ より大きな地図で こどもとおでかけマップ を表示 そうです。 高校ラグビーの聖地?の花園ラグビー場がある公園です。 行ってみましょう。 この公園を大まかに説明するとこんな感じです…

■舞子公園に行ってきました

舞子公園公式サイト itekitaおでかけマップ より大きな地図で こどもとおでかけマップ を表示 地図を見ていただければわかるとおり舞子公園は明石海峡大橋の本州側の付け根にあたります。 明石海峡大橋はよく通るけどここには行ったことないなとなり行ってみ…

■山城総合運動公園(太陽が丘)に行ってきました

itekitaマップ より大きな地図で おでかけマップ を表示 公式ホームページ 一昨日に引き続き京都の宇治ちかくにある山城総合運動公園(太陽が丘)に行ってきました。 行ってきたのは昨年秋なので写真は紅葉気味ですがご了承ください。 まずは全体地図 この公…

■赤穂海浜公園に行ってきました

GWだ!おでかけだ! ということで連投で更新します。 今回のお出かけスポットは兵庫県は赤穂市にある赤穂海浜公園です。 公式ホームページ itekitaマップ より大きな地図で おでかけマップ を表示 赤穂浪士や塩で有名な赤穂です。 思っていた以上にいいとこ…

■城陽市総合運動公園(鴻ノ巣山運動公園)に行ってきました

行ってきましたと言っても2年くらい前の情報なので、今は状況が 変わっているかもしれませんが、せっかくなのでアップします。 itekitaおでかけマップ より大きな地図で おでかけマップ を表示地図で見てわかるように山城総合運動公園がとても近い位置にある…

■ハーベストの丘に行ってきました。

公式ホームページ itekitaおでかけマップ より大きな地図で おでかけマップ を表示イングランドの丘は言ったことあったのですがハーベストの丘は今回が初めてです。 では行ってみましょう。 チケットを購入します。 チケット売り場の後ろにコインロッカーが…

■大阪府民の森 むろいけ園地に行ってきました

itekitaおでかけマップ より大きな地図で おでかけマップ を表示 こちらがむろいけ園地の全体地図 http://www.osaka-midori.jp/mori/enchi/muroike_hiking.html 今回のおでかけは右上にある遊具のある地域森の宝島周辺です。 いままでこの公園に遊具があるの…