itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■秋の果物狩り特集 関西


より大きな地図で 秋のくだもの狩り特集 ・関西 を表示


秋といえば食べ物、秋といえばおでかけ!
ということで今回は関西近隣の果物狩りスポットを探してみました。


秋のくだもの狩り特集 ・関西


ぶどう、梨、栗、柿、サツマイモ、みかん、リンゴなどを中心に探しています。


ぶどうに関しては9月中旬までのところが結構多いので早めに抑えておく必要があります。


梨も9月下旬がピークのようです。


これから(10月〜)はみかん、さつまいも、柿あたりが狙い目ですね。


できる限りホームページなどであらかじめ情報を確認しておきましょう。
また、要予約のものも結構あるのでこちらも確認しておいてください。
トイレなどもちゃんとあるのかなども結構重要なポイントになってきます。


大きな観光農園であればBBQなども用意なしでOKみたいなところもあります。
これも予約等が必要となる場合があるので予め電話などで確認しておきましょう。


帰りのルートにスーパー銭湯などを組み込めばとっても素晴らしいおでかけに!!




余談ですが09/9/9ですね。
なんかちょっとうれしい。