itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■国立明石海峡公園に行ってきました

国立明石海峡公園公式サイト 公式ホームページでの説明は下記の通り 明石海峡公園を挟んで、淡路島と神戸市を舞台に広がる国営明石海峡公園。 淡路地区(淡路島国営明石海峡公園)では、土取り場跡地が花と緑あふれる公園に生まれ変わり、 神戸地区(あいな…

■県立淡路島公園に行ってきました。

これも2007年秋に行った情報です。 公園オフィシャル紹介 上記ページの紹介文を引用すると下記のとおりです。 青い海の大パノラマ、淡路島北部の丘陵地帯、そんな豊かな自然が包み込んだ、ゆっくりと時間を過ごしたい公園です。森林浴にこころ安らぐエリアや…

■あわじ花さじきに行ってきました

淡路島のあわじ花さじきに行ってまいりました。 あわじ花さじきの位置 といっても、昨年の11月の話なんでだいぶ前ですが、忘れていたので 今頃ですがupしました。 基本的にはただお花畑が広がっているただそれだけなんですが、 季節毎にたくさんの花を鑑賞す…

■曽爾高原に行ってきました

曽爾高原の場所 曽爾村役場運営のそにネット 3月ごろに行った曽爾高原の模様です。 曽爾までは大阪から車で約2時間半程度でしょうか。 すいていれば2時間も可能だと思います。 到着後に車を止め、イザ曽爾高原へ! 坂を登ると、小さな小屋とお亀池が見えてき…

■大阪府立大型児童館ビッグバンに行ってきました(後編)

前編はこちら 4階には外から見えた遊具の塔の入口があります。 この遊具の塔の公式説明は下記の通り 地上25m(4F)〜53m(8F)の空間を8層に区分し、 垂直遊具17アイテムを 設置した室内型の遊び空間。 53mの高さをほこる巨大なジャングルジムです。 入口部分…

■大阪府立大型児童館ビッグバンに行ってきました(前編)

公式ホームページ 大阪府が運営する子供が遊び、学ぶための施設で、 橋下府知事が手放すかどうかで注目のところです。 もし、手放すことになれば、このレビューはあんまり 意味がなくなるかもしれません^^; 以前にも何度か行ってみようと前まで行ったんで…

■二上山ふるさと公園に行ってきました

奈良県葛城市の二上山ふるさと公園に行ってきました 二上山ふるさと公園 前回のイチゴ狩りの直後にここに行きました。 お弁当が食べれて適度に遊べる公園はないか?と考えたところ、 明日香方面にはいいのがなかったので、車でここまで移動しました。 地図 …

■あすかいちご狩りパークに行ってきました

あすかいちご狩りパークに行ってきました。 あすかいちご狩りパークといってもそんな名前のイチゴ狩り施設が あるのではありません。JAならけん明日香村地域営農支援センターと 飛鳥駅周辺の複数のイチゴ農園が提携してこの地域のいずれかの農家で いちご狩…