itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

2011-01-01から1年間の記事一覧

マックの100円バーガーをおいしく食べるレシピ

マクドナルドのハンバーガー100円をおいしく食べる方法を発見しました! すでにやってる人たくさんいると思いますが^^; 現在マクドナルドではポテト全サイズ150円となっているのでさらに安くなるので これを活用してただでさえ安いマックをさらに安くおいし…

■ソーダストリームのレビュー

先月日本上陸したばかりのソーダストリームを買ったのでレビューします。 厳密に言うとソーダストリーム社のソーダメーカーを買ったというのが正しいですが。 ソーダストリーム公式ショップ http://www.sodastream.jp/ ■アマゾンでソーダストリームを検索 ソ…

■夢コスモス園

秋と言えばコスモス! そんなコスモスを楽しめる亀岡市の夢コスモス園に行ってきました。 といっても去年2010年の情報です。より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 夢コスモス園公式ページ リンク切れの場合は夢コスモス園をYAHOOで検…

■須磨浦公園 山上遊園

兵庫県の須磨海岸の近くにある須磨浦公園に行ってきました。 と言っても相当前に行った写真(2008年の情報)ですが。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 須磨浦公園は山上にある公園で、景色がよく、これから涼しくなる季節に…

■キッズプラザ大阪

大阪市の扇町にあるキッズプラザ大阪に行ってまいりました。もうすぐシルバーウィーク!! ですが予報では当分雨らしくおでかけできないかも・・・ そんな時は室内で遊べるkidsプラザがおすすめです。 キッズプラザ大阪より大きな地図で こどもとおでかけス…

■豊田市交通安全学習センター

愛知県は豊田市にある豊田市交通安全学習センターに行ってきました。より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示関西じゃなくね?っていう意見はさておきまして・・・^^; ここは交通安全を学習するための施設です。 なんかこれだけ聞いても…

■福知山市児童科学館に行ってきました

三段池公園内にある福知山市児童科学館に行ってきましたより大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 児童科学館は、二十一世紀をになう子どもたちが、科学を通じ想像力を養い、 楽しみながら学び、体験できる科学館をめざし、広い視野にわ…

■福知山動物園

三段池公園内にある福知山市動物園に行ってきました。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 と言っても去年の夏の話ですが。 動物園は三段池公園内にあります。 どちらかと規模は小さめで動物も少ない印象です。 福知山市動物園と言…

ワールド牧場

大阪府南河内郡河南町にあるワールド牧場に行ってきました。 ワールド牧場公式ホームページ より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 もうすぐゴールデンウィーク! GWにUSJなど人気のスポットに行くとものすごーく混みます。 なの…

■淡路島の灘黒岩水仙郷

淡路島にある灘黒岩水仙郷に行ってきました。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 西淡三原インターから県道31号線、国道28号を経由して県道76号線を洲本方面へ。約40分ほど 高速を降りてから下道を走って黒岩水仙郷に到着。 駐車…

■ファンタジーキッズリゾート伏見桃山

寒い日が続きますがこんな時期におすすめの室内アミューズメント施設 ファンタジーキッズリゾート伏見桃山に行ってまいりました。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 それでは行ってみましょう。 まずはからだをいっぱい動かして…

■宝が池公園 子供の楽園

久々の更新となりましたが京都府にある宝が池公園について更新します。 去年の夏ごろ行った情報です。 以前数回ほど宝が池には行ったことがあるのですが、基本はボートに乗って終わりというのが いつものパターンだったのですが、ちょっと離れたところに遊具…