itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■南芦屋浜ウォーターパークに行ってきました。

暑いので水遊びしたい!といってもプールや海に行くほどのテンションじゃない… そんな感じで水遊びができる場所を探していたんですが、そこで見つけたのが 南芦屋浜ウォーターパークです。 地図詳細ウォーターパークと言っても一体どんな施設なんだろうと謎…

■有馬富士公園に行ってきました。

公式サイトもちろんのことですが有馬温泉付近(約10km)にあります。地図電車とバスまたは車でアクセスが可能です。 それでは行ってみましょう。 園内の地図はこれです。 (1)→(2)→(3)→(4) のながれで移動しています。 (1)は駐車場 (2)(3)は散策コース (4)はあ…

■透明なロックアイスの作り方(透明な氷)

透明な氷の作り方 2 も追加しました ※2011/6/30一部更新 透明なロックアイスの作り方を発見しました。 もちろん家の冷蔵庫で作ります。 氷が好きで夏場はお茶、コーヒー、酒などに入れるのですが、家で作る氷がどうにも好きになれない。 白く濁っていてかつ…