itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

■大阪府民牧場に行ってきました

itekitaのおでかけマップ より大きな地図で おでかけマップ を表示 大阪府民牧場オフィシャルサイト 春ごろの連休に行った際の情報です。 行ってみましょう。 特段の情報ももたずとりあえず言ってみました。 まずはお弁当食べるべく芝生広場へ。 軽い傾斜が…

■透明な氷の作り方 2

前回紹介した透明な氷の作り方のエントリーが 比較的人気があったので、再度同じ内容で書きます。 ・前回のエントリー 透明なロックアイスの作り方(透明な氷) 今回は前回エントリーでも紹介した現在私が実行している 漬物おけをつかった方法を説明します。…

■伊丹スカイパークに行ってきました

以前からうわさは聞いていたのですが偶然近くを通りかかったので行ってみました。地図詳細 伊丹空港側から空港の下を通るトンネルをくぐったあと 出てすぐの位置に伊丹スカイパークはあります。公園内地図 駐車場に車を置き中へ ※上記の地図で左下の駐車場で…

■デカパトスに行ってきました。

デカパトス公式ホームページ 地図 デカパトスは神戸市六甲アイランドに2005年7月にオープンした プールやウォーターパーク、フットサル、スケートパークが そろった複合型スポーツコンプレックスだそうです。 公式ページを見ればほとんどわかるとおもいます…