itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

2007-01-01から1年間の記事一覧

■東条湖おもちゃ王国に行ってきました。

http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html 「♪おもちゃワクワク、 おもちゃざんまい、 おもちゃお〜こく〜♪」 でおなじみのあそこです。 我が家から遠いイメージがあったので 今まで行ったことはなかったのですが、 調べてみると意外と近そうだったの…

■アメイジングワールド伊丹宝塚店に行ってきました。

http://www.amazingworld.jp/index.html〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘4-1-16 TEL:042-700-3371行ったのは半年くらい前です。雨の日に最適な子供用娯楽施設といった感じ。 半日は十分に楽しめます。 1歳から小学生くらいまでは楽しめそうな施設でした。 …

■関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。

http://www.kcsc.or.jp/今回は季節がら自転車メインではなくプール目的で行ってきました。子供連れにはちょうどいい感じのプールで、毎年キャラクターの キャラをプールのテーマにしているそうです。今年はキティちゃん。 子供連れじゃない人を探す方が難し…

■神戸市立フルーツフラワーパークに行ってきました。

http://www.fruit-flowerpark.jp/※15周年記念で2007年3月3日〜3月31日の期間、入園・駐車料を無料にするそうです。 高速からおりてすぐなので結構すぐついちゃいます。 到着後、駐車場で入場料を払って入場。 入ってすぐに広がる謎?の庭園。 ヨーロッパの宮…

■五老スカイタワーに行ってきました

五老スカイタワー五老岳公園にある展望タワーです。 景色はよかったですよ。高台にあるので舞鶴湾が一望できます。 公園内には行ってないのですが、広場などあり、ピクニック、 ハイキングにいいようです。 五老岳公園詳細

■天橋立に行ってきました。

天橋立は陸地と陸地をつなぐ一本の島のような構造になっています。 天橋立ビューランドサイドとGoogle マップ笠松公園サイド があり、今回はビューランドサイドから天橋立に入りました。 歩いて橋を何本か渡り、右手に砂浜がありました。 夏は海水浴できると…

■加悦SL広場に行ってまいりました。

http://www.kyt-net.ne.jp/kayaslhiroba/ちょうど昼時にいったのでカフェ・ショップ蒸気屋にて昼食。 パスタやサンドイッチなどいろんなメニューがあってなかなかよかったです。 古い車両の中で食べるため、雰囲気がばっちりです。 ネットで調べた際はカウン…