itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■舞子公園に行ってきました

itekita2009-05-08



舞子公園公式サイト


itekitaおでかけマップ




より大きな地図で こどもとおでかけマップ を表示



地図を見ていただければわかるとおり舞子公園は明石海峡大橋の本州側の付け根にあたります。


明石海峡大橋はよく通るけどここには行ったことないなとなり行ってみることに。
ではではいってみましょう。


芝生の広場がありその横に明石大橋が突出しているそんな公園です。


移情閣・孫文記念館はこちら。


中に入ってないので詳しくわかりません。
詳しくは公式HPにてご確認ください


そしてメインイベントの舞子海上プロムナードに行き
明石海峡大橋の下に潜入しましょう。



エレベーターで上に登ります。

公園側はこちら

反対の姫路方面はこちら


ここにはちょっとした展望スペースとレストラン・お土産ショップがあります。




いつも通っている明石海峡大橋の真下にこんなレストランがあるとは知りませんでした。


さらに先に進むことができます。


人気のスケルトン床



ガラス張りで下が丸見え。
わかっていても緊張します。


少し歩きます。


そして一番先端に到着。
これ以上は一般では進めません。





プロムナードは以上です。


鳴門大橋にも同様の「渦の道」というのがあるのは知っていたのですが本州側に
こんなスポットがあるとは知らなかったので遊ぶというよりは観光する感じで楽しめました。


芝生の広場があるので遊ぶものを持っていれば楽しめそうです。
海沿いで釣りを楽しんでいる人もたくさんいました。


公園から橋と反対方向(三宮方面)に歩いていくと
アウトレットパーク「マリンピア神戸」(ポルトバザール)があります。
itektaおでかけマップを見ていただければわかるとおり目と鼻の先です。


2009年にリニューアルオープンして新しいショップが増えたそうなので併せていかがでしょうか。