itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

スーパーニンテンドーワールド 「パワーアップバンド」の仕様について

USJ

先日ユニバーサルスタジオジャパンのsuper nintendo worldエリアの入場について書きましたが、今回はその中で遊びのエッセンスとなるパワーアップバンドについていろいろわかったことを報告したいと思います。 パワーアップバンドとは?(amiibo) パワーア…

スーパーニンテンドーワールドへの入場方法の考察

USJ

待ちに待ったSUPER NINTENDO WORLDがついにオープン! スーパーニンテンドーエリアへの入り方について考察していきたいと思います。※この情報は2021年3月オープンの時の情報です。ニンテンドーエリアは現在入場制限がかかっています。というのも、ハリーポッ…

不織布マスク不要?ユニクロのエアリズムマスクが超いい感じ

2020年より本格化したコロナ禍によりマスクをつけるのが常識の時代になった今日この頃。過去の写真を見てみんなマスクなしで過ごしていていいなぁと懐かしんでいます。 時にマスクも不織布以外はよくないという流れがあって、布マスクやウレタンマスクが肩身…

無料でできるおうちエクササイズが今熱い!

・ジムに通うのは面倒だけど、何かしら運動をしたい。 ※筋トレまで行くとちょっと違う。たしなむ程度にしてダイエットしたい。 ・三日坊主は嫌だ。なんとか続けたい。 これらの希望をクリアするためにお家でエクササイズを始めることにしました。 昨今はいろ…

エプソンのプロジェクターEH-LS500を買ったのでレビューします

エプソンのEH-LS500買ったので紹介します。 前々から欲しかったのですが、おうちエクササイズをまじめに頑張るために清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。EH-TW750と悩んだのですが、超単焦点レンズで狭い距離でも4Kで投影できるという点が決定打…

復活のitekitaおじさん

6年ぶりの更新でしょうか。 あっという間の6年間。 もともとはお出かけ情報を掲載するブログとして始めたんですが最初が2006年なので気が付けば15年たちました。時がたつのはほんとに早い。 もうね、子供もええ年なので一緒にお出かけしたくても全然ついてき…

自分の車でカラオケしながらお出かけしよう! wiiU編 

久々のブログ更新ということで張り切ってがんばります。 二年ぶり(T-T) 車での遠出。遠くなれば遠くなるほど大変ですよね。 運転する側はもちろんですが、運転してない人も退屈しがち。 いくらDVDを見るといっても限界があります。 そんな時に車内でカ…

USJの駐車場について

テーマパークに車に行くのは・・・ 電車で行くほうが・・・ という意見もあるとは思うのですがベビーカー(小さな子供)やお年寄りと行くなど様々な理由で車で行きたいという場合もあるかと思います。 なので今回は車で行く場合のUSJの駐車場について提案…

■レオマワールド ごっこタウンに行ってきました

久々の更新でございますが… レオマワールドのごっこタウンに行ってきました。 以前にも一度行ったことあったのですが(おもちゃ王国だったころ)今回はごっこタウンに 行ってみたいと思い行ってまいりました。 遊園地部分に関しては今回は触れませんのでよけ…

■USJ ユニバーサルワンダーランド

ユニバーサルワンダーランドとは、USJ内に2012年3月にオープンした セサミストリート・ハローキティ・スヌーピーをコンセプトとしたアトラクションがたくさん置いてあるエリアです。 http://www.usj.co.jp/UWL/ 以前まではオズの魔法使いをモチーフとした…

マックの100円バーガーをおいしく食べるレシピ

マクドナルドのハンバーガー100円をおいしく食べる方法を発見しました! すでにやってる人たくさんいると思いますが^^; 現在マクドナルドではポテト全サイズ150円となっているのでさらに安くなるので これを活用してただでさえ安いマックをさらに安くおいし…

■ソーダストリームのレビュー

先月日本上陸したばかりのソーダストリームを買ったのでレビューします。 厳密に言うとソーダストリーム社のソーダメーカーを買ったというのが正しいですが。 ソーダストリーム公式ショップ http://www.sodastream.jp/ ■アマゾンでソーダストリームを検索 ソ…

■夢コスモス園

秋と言えばコスモス! そんなコスモスを楽しめる亀岡市の夢コスモス園に行ってきました。 といっても去年2010年の情報です。より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 夢コスモス園公式ページ リンク切れの場合は夢コスモス園をYAHOOで検…

■須磨浦公園 山上遊園

兵庫県の須磨海岸の近くにある須磨浦公園に行ってきました。 と言っても相当前に行った写真(2008年の情報)ですが。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 須磨浦公園は山上にある公園で、景色がよく、これから涼しくなる季節に…

■キッズプラザ大阪

大阪市の扇町にあるキッズプラザ大阪に行ってまいりました。もうすぐシルバーウィーク!! ですが予報では当分雨らしくおでかけできないかも・・・ そんな時は室内で遊べるkidsプラザがおすすめです。 キッズプラザ大阪より大きな地図で こどもとおでかけス…

■豊田市交通安全学習センター

愛知県は豊田市にある豊田市交通安全学習センターに行ってきました。より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示関西じゃなくね?っていう意見はさておきまして・・・^^; ここは交通安全を学習するための施設です。 なんかこれだけ聞いても…

■福知山市児童科学館に行ってきました

三段池公園内にある福知山市児童科学館に行ってきましたより大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 児童科学館は、二十一世紀をになう子どもたちが、科学を通じ想像力を養い、 楽しみながら学び、体験できる科学館をめざし、広い視野にわ…

■福知山動物園

三段池公園内にある福知山市動物園に行ってきました。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 と言っても去年の夏の話ですが。 動物園は三段池公園内にあります。 どちらかと規模は小さめで動物も少ない印象です。 福知山市動物園と言…

ワールド牧場

大阪府南河内郡河南町にあるワールド牧場に行ってきました。 ワールド牧場公式ホームページ より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 もうすぐゴールデンウィーク! GWにUSJなど人気のスポットに行くとものすごーく混みます。 なの…

■淡路島の灘黒岩水仙郷

淡路島にある灘黒岩水仙郷に行ってきました。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 西淡三原インターから県道31号線、国道28号を経由して県道76号線を洲本方面へ。約40分ほど 高速を降りてから下道を走って黒岩水仙郷に到着。 駐車…

■ファンタジーキッズリゾート伏見桃山

寒い日が続きますがこんな時期におすすめの室内アミューズメント施設 ファンタジーキッズリゾート伏見桃山に行ってまいりました。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 それでは行ってみましょう。 まずはからだをいっぱい動かして…

■宝が池公園 子供の楽園

久々の更新となりましたが京都府にある宝が池公園について更新します。 去年の夏ごろ行った情報です。 以前数回ほど宝が池には行ったことがあるのですが、基本はボートに乗って終わりというのが いつものパターンだったのですが、ちょっと離れたところに遊具…

■第二京阪道路のまとめマップ

おでかけの秋!みなさんおでかけしてますか〜! 秋といえばやっぱり京都ですよね。 ということで今回は今年(2010)できたばかりのおすすめ高速「第二京阪道路」についての特集です。 大阪市内から京都へのアクセスが格段に便利に! マイマップでまとめてみ…

■讃岐まんのう公園

香川県にある国営讃岐まんのう公園に行ってきました より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 行ってみましょう。 かなり広い芝生広場があります。 レジャーシートをもって行ってピクニック。 このときはバランスボールが置いてあり自由…

■さぬきこどもの国

香川県にあるさぬきこどもの国に行ってきました。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 今年の春に行ったのですが、予想以上にいけてる公園でびっくり! きれい、安い、楽しい!のさぬきこどもの国!行ってみましょう。 公園内は大…

■こども家族館

福井県こども家族館に行ってきました。 福井県と言ってもどちらかというと京都よりです。より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 現時点(ブログ更新日時点)では舞鶴・若狭自動車道が無料なのでおすすめです!ガッツリ観光する予定の…

■篠山チルドレンズミュージアム

前から気になってた篠山チルドレンズミュージアムに行ってまいりました。 公式サイト 丹波篠山らへんにあるわけですが 阪神高速→中国道→舞鶴若狭自動車道 と乗り継げば大阪市内から約2時間半程度で到着することが可能です。 より大きな地図で こどもとおで…

■五月山動物園

五月山動物園に行ってきました。 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 行ってきましたと行っても2年ほど前の情報なのでちょっと怪情報も含まれてるかも。 五月山動物園はそのなの通り動物園ですが、規模はかなり小さいです。 五月山…

■室内で遊べる施設特集

※2013/6/13地図更新夏真っ盛り! 海に山に川にプールに!遊びつくしてますでしょうか? そんな中あえて室内で遊べる施設を抜粋してみました。 なんでやねん… プラネタリウムとか博物館みたいなみるだけのところはできるだけ排除して あくまで室内で汗をかき…

■播磨中央公園

ゴールデンウィークだ!ということで更新。 はりちゅうこと播磨中央公園に行ってきました。 播磨中央公園 より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示 フラワーゾーン サイクルゾーン 子供の森ゾーン 水辺ゾーン などで分かれており、広く…