itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

2021-01-01から1年間の記事一覧

スーパーニンテンドーワールド 「パワーアップバンド」の仕様について

USJ

先日ユニバーサルスタジオジャパンのsuper nintendo worldエリアの入場について書きましたが、今回はその中で遊びのエッセンスとなるパワーアップバンドについていろいろわかったことを報告したいと思います。 パワーアップバンドとは?(amiibo) パワーア…

スーパーニンテンドーワールドへの入場方法の考察

USJ

待ちに待ったSUPER NINTENDO WORLDがついにオープン! スーパーニンテンドーエリアへの入り方について考察していきたいと思います。※この情報は2021年3月オープンの時の情報です。ニンテンドーエリアは現在入場制限がかかっています。というのも、ハリーポッ…

不織布マスク不要?ユニクロのエアリズムマスクが超いい感じ

2020年より本格化したコロナ禍によりマスクをつけるのが常識の時代になった今日この頃。過去の写真を見てみんなマスクなしで過ごしていていいなぁと懐かしんでいます。 時にマスクも不織布以外はよくないという流れがあって、布マスクやウレタンマスクが肩身…

無料でできるおうちエクササイズが今熱い!

・ジムに通うのは面倒だけど、何かしら運動をしたい。 ※筋トレまで行くとちょっと違う。たしなむ程度にしてダイエットしたい。 ・三日坊主は嫌だ。なんとか続けたい。 これらの希望をクリアするためにお家でエクササイズを始めることにしました。 昨今はいろ…

エプソンのプロジェクターEH-LS500を買ったのでレビューします

エプソンのEH-LS500買ったので紹介します。 前々から欲しかったのですが、おうちエクササイズをまじめに頑張るために清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。EH-TW750と悩んだのですが、超単焦点レンズで狭い距離でも4Kで投影できるという点が決定打…

復活のitekitaおじさん

6年ぶりの更新でしょうか。 あっという間の6年間。 もともとはお出かけ情報を掲載するブログとして始めたんですが最初が2006年なので気が付けば15年たちました。時がたつのはほんとに早い。 もうね、子供もええ年なので一緒にお出かけしたくても全然ついてき…