itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■淡路島の灘黒岩水仙郷


淡路島にある灘黒岩水仙郷に行ってきました。




より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示


西淡三原インターから県道31号線、国道28号を経由して県道76号線を洲本方面へ。約40分ほど
高速を降りてから下道を走って黒岩水仙郷に到着。


駐車場は混雑していてなかなかとめることができませんでした。



駐車してから歩いて水仙郷へ。
道は一本道の一方通行で丘を上がって下がるコースになっています。









上に上がるとやがて海が見えてきます。
海と水仙がとてもきれいでした。
みなさん歩きながらカメラを片手に写真をたくさん撮っています。


















ちょうどコースを降りたところに軽食やお土産を買えるお店があります。





一方通行で流れに沿って歩く形になり、座る場所等はあまりありません。
レジャーシートを引けるようなスペースもありません。


所要時間はおよそ30分〜1時間くらいでしょうか。


12月下旬〜2月下旬らしいので(今年はあと少し・・・)
今日明日もしくは次の週末までに行ってみてはいかがでしょうか?