itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

ワールド牧場


大阪府南河内郡河南町にあるワールド牧場に行ってきました。


ワールド牧場公式ホームページ



より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示


もうすぐゴールデンウィーク
GWにUSJなど人気のスポットに行くとものすごーく混みます。
なのでこんな時にこそ近場のワールド牧場。これ!


行ってみましょう。


基本的には山肌に牧場がある形になっています。
ひたすら坂を登っていけば場所場所によって動物と触れ合うことができます。

子牛のミルクやりやニンジンなどを買って食べさせることができます。












犬と一緒に行けばドッグランで楽しめます。



基本的に小高い丘になっているので景色はとてもいいです。


ここからは小動物ふれあいコーナー


牛の乳しぼり


おやつはこちらで購入しましょう。



いろいろな動物たちが出迎えてくれます。











うさぎとふれあいコーナー
結構並びます。



ヤギのおさんぽも!もちろん有料です。



基本場内は坂が多くこんな感じです。


歩くのが大変と言う人のために有料で電動カートの貸し出しがあります。


人気があるのですぐ無くなってしまいますのでお早めに押さえておきましょう。


場内を駆け巡るシャトルバス(トレイン?)もあります。
これも混んでる時は結構並ばないと乗れません。




牧場気分を満喫したい方は馬もあります。

でもこれは1周して元に戻る可能性があるので確認したうえでご利用ください。


レストラン前の売店&広場
弁当などを持ち込んでも問題はないのですが、坂道歩いたりが結構大変なので
荷物は少なめの方がよさそうです。





アスレチック遊具もあります。
日によっては有料なのかな?












ローラー滑り台なんかも


ターザンロープも人気です。


釣り堀がありました。
淡水魚でしょうね。



こちらはナント海水魚の釣り堀






乗馬体験もできます。








入口付近にあるお店です。
お土産や野菜、園内での食べ物なんかもここで購入可能です。
おやつなんかをあらかじめ買っておくといいかも。


以上です。


基本的には細かくお金が必要となるので小銭はあった方が良いかもしれません。


混むというのはあくまでGWを前提にした想定なので
通常の土日だとそれほどは混まないと思いますが、
春・秋は夏・冬より確実に人は多いと思います。


大阪府内なので帰って家でご飯食べれる距離なのがうれしい。