itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■ファンタジーキッズリゾート伏見桃山


寒い日が続きますがこんな時期におすすめの室内アミューズメント施設
ファンタジーキッズリゾート伏見桃山に行ってまいりました。



より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示



それでは行ってみましょう。


まずはからだをいっぱい動かして遊べるエア遊具。













かなりの大きさで走りまわって遊べます。
滑ったりのぼったり、はねたりとても楽しそうに汗をかく勢いで
遊んでいます。


けががないよう係りのお兄さんお姉さんが見守ってくれていました。


ごろごろと転がって遊べます。


電動の乗り物にも乗ってコースを1周できます。
好きな乗り物を選んで自分で運転します。


室内用砂場も完備。雨でも問題なし。


小さい子供向けのおもちゃもばっちり。





絵本コーナーもあります。


もちろん漫画コーナーも。


大人用のマッサージチェアも完備。


軽食コーナーで休憩もできます。




ちょっとしたステージもありました。
時間ごとにショーをしてくれるようです。


入口付近にはコインロッカーが。


館内専用のベビーカーも個数限定であります。


ゲームコーナーも充実。
太鼓の達人マリオカートなど人気のゲームが無料でやりたい放題。




メダルゲームコーナーもあります。
もちろんメダルコーナーも無料。
メダルは使い放題。





ドレスや衣装を着ての記念撮影も撮り放題!




衣装はこちらから好きなのを選んで使用できます。





以上です。



以前は伊丹にアメージングワールドというような室内施設があったのですが、
今はもうありません。
関東に撤退してしまったようです。


そんな意味でも貴重なところだと思うので今後も機会があったら行ってみたいと思います。


第二京阪からのアクセスも良く活用できますので寒い日、暑い日、天気の悪い日に思いっきり遊びたいという
方にお勧めです。