itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■讃岐まんのう公園

香川県にある国営讃岐まんのう公園に行ってきました



より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示


行ってみましょう。













かなり広い芝生広場があります。
レジャーシートをもって行ってピクニック。




このときはバランスボールが置いてあり自由に遊べました。






近くにお花畑が。
今頃はコスモスでしょうか。


どこもきれいに整備されていて散策するのには最適です。




カフェテラス竜の里。
バーベキュー等の食事はもちろん、コーヒーやアイスクリーム等のカフェメニューも充実。


この辺から大型遊具が出現します。


■ふわふわドーム
屋根付きの場所と屋根なしの場所があります。
はだしで乗って飛びはねよう!




■竜の子広場








■ドラ夢の泉広場
水遊びはここで。


■途中にアイスやジュースなどの売店もありました。


さらに奥に進んでいきましょう。


■メロディー橋。
順に叩いていくとメロディーになります。
いろんな種類がありました。


■エックススライダー
ローラー滑り台をメインとした複合遊具。




■展望遊歩道
まんのう池の周りを散策できる遊歩道です。




公園に入口付近で自転車をレンタルすることができます。
この自転車を借りておけば園内の移動は楽になるかも。
子供乗せ自転車などもありました。
詳しくは公式サイトにてご確認ください。

自転車は基本的には専用のコースを走ることになりますが、公園内の今回紹介したところにはすべて乗って行けます。


以上です。


さすが国営だけあってとてもきれいな公園でした。


キャンプもできるようで、いろいろ揃っているようなので
興味がある方はぜひ公式サイトをご確認ください。


ウォーキング、ハイキング、ピクニック、散歩にキャンプ、
老人から子供までどの用途でもマッチするような素敵な公園でした。