itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■播磨中央公園

itekita2010-04-28



ゴールデンウィークだ!ということで更新。


はりちゅうこと播磨中央公園に行ってきました。
播磨中央公園



より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示


フラワーゾーン
サイクルゾーン
子供の森ゾーン
水辺ゾーン
などで分かれており、広くていろいろ楽しめる公園です。


まずは水辺ゾーンの子供の小川。
簡単な水遊びができます。着替えをもっていきましょう。



あるいて公園内を移動します。



遊具があるゾーンへ突入!
子供の森です。

ロングなブランコや、ターザン遊具にみんな並んで順番に遊んでいます。





















広い芝生広場もあります。もちろんピクニックですよね!


そしてメインエベントのサイクルランドに突入です。


時間制で面白自転車に乗り放題。
数もたくさんあって片っ端から乗りまくりましょう!











三輪車レベルの乗り物なども結構あります。


大型なものなら、子供はただ乗せるだけで漕ぐ必要がないものもたくさんあるので
おにいちゃん、おねえちゃんと一緒に楽しめます。


ローラーブレードのレンタルコーナーも。



自転車をレンタルして公園内の既定のサイクリングコースをサイクリングで楽しむこともできます。

ヘルメットも着用。


面白自転車の隣側にコースがあるのですが今回は乗らなかったのでどのようなコースかはわかりません。
地図にはおよそのコースが書いていますのでご確認ください。


小さな子供を乗せるフラッカーズのような自転車もあったので自転車こげない子供がいてもサイクリングを楽しめます。
※自信がないので念のためお問い合わせください。


アイスや自動販売機などもあります。
カップラーメンも売ってました。もってったらお湯だけ入れられるのかな?


ドングリの木もあるので秋ごろには落ち葉狩りが楽しめそうです。



レストランはありましたが、出てくるのがとても時間がかかったので、やっぱりお弁当もってった方が
いいと思います。


ゴールデンウィーク中国道が鬼コミするとおもうのできをつけて下さい。
宝塚近辺がすごいことになると思います。


ですが、普通の土日に行く分にはとてもいい公園で、ぜひもう一度行きたいと思える公園でした。
おすすめです!