itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■室内で遊べる施設特集

※2013/6/13地図更新

夏真っ盛り!
海に山に川にプールに!遊びつくしてますでしょうか?



そんな中あえて室内で遊べる施設を抜粋してみました。
なんでやねん…


プラネタリウムとか博物館みたいなみるだけのところはできるだけ排除して
あくまで室内で汗をかきまくって遊べる場所のみをとりあげています。


より大きな地図で 室内で遊べる施設特集 を表示


いつものようにリンクはつけてないので気になるところは各自ググってください。(*_*)


レイヤー形式で使えるのでよかったらマイマップに登録してね!
室内で遊べる施設特集

イオン系のモーリーファンタジーとかラウンドワンのスポッチャ等はあえて
含んでいませんので気になる方は直接オフィシャルサイトでご確認ください。
イオンファンタジー
スポッチャ


よくよく調べてみるとまあ少ないこと少ないこと。
ほんと「わたしのしごと館」とかウン百億かけて作らずにこういった施設を作ってくれた方が
よっぽど子供手当なんですけどね。


伊丹アメージングワールドやしましまタウン 茨木店など閉店してしまっており、
なかなか民間では苦しいのかもしれません。まだ運営しているところはぜひみんなで
行って盛り上げていきましょう。
もっともうかればもっと増えるだろうという打算ですが^^;


こどもが肌が弱くて日焼けやできない、というかママ・パパが日焼けしたくない言った方に
最適なプレイスポットです。もちろん雨の日や寒い日にもお勧めです。