itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■五月山動物園


五月山動物園に行ってきました。



より大きな地図で こどもとおでかけスポットマップ関西 を表示


行ってきましたと行っても2年ほど前の情報なのでちょっと怪情報も含まれてるかも。


五月山動物園はそのなの通り動物園ですが、規模はかなり小さいです。


五月山公園に隣接した位置にあります。
入場料は無料です(だったはず)




中には鳥や草食系の動物がいました。
だちょうやカンガルーなど







うさぎなどの小動物と触れ合えるコーナーもありますが時間が決まって
いるので要確認。



ウォンバットが売りなんでしょうか。



園外にある売店に行けばシカせんべいを購入できるのであらかじめ買って
おけば鹿に煎餅を食べさせることができます。







動物園の入り口外に売店・レストランがあります。



また動物園を出て少し歩いたところに遊具と広場があります。





駐車場は狭く、込むので要注意。



五月山のドライブウェイ(確か有料だったような)を登っていくと見晴らしのいい
場所がありました。






動物園に行こう!というノリで行くと肩透かしにあってしまうので、
肩の力を抜いたおでかけのノリで行くといいと思います。


一応、動物園・公園・ドライブと楽しめるところなので(ぬるいですが)
小さなお子様連れのファミリーには気軽に楽しめるそんなおでかけスポット
だと思います。