itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■アメイジングワールド伊丹宝塚店に行ってきました。

itekita2007-09-14

http://www.amazingworld.jp/index.html

〒194-0215
東京都町田市小山ヶ丘4-1-16
TEL:042-700-3371

行ったのは半年くらい前です。

雨の日に最適な子供用娯楽施設といった感じ。
半日は十分に楽しめます。
1歳から小学生くらいまでは楽しめそうな施設でした。


隣の関西スーパーの屋上に車を止め入場。





1Fフロアは体動かす系の遊ぶスペースが主に展開。

滑り台が大きくて楽しそう。

ふわふわ、エア遊具というやつでしょうか。
子どもたちは中に入って走り回ってます。






室内の砂場も小さい子中心に人気。
動物が糞をしたりしないので清潔です。


砂場で遊んだあとは手を洗いましょう。

隣には釣り?スペースが。
あまり人気がありませんでした。



そして1階にはフードコート&ゲームコーナーがあります。

これらのゲーム全部タダ。

卓球やエアホッケー

その奥には電動カー乗り場。



お腹がすいたらフードコート。

もちろん有料です。

離乳食のチンもできるし、

粉ミルク用のお湯も提供しちゃいます。




腹ごしらえも完了し2階へ。
2階は小さなおもちゃなどで遊んで楽しめる小さい子向けの展開です。


1人用滑り台

三輪車乗り場

お絵かきコーナー




中でもおままごとコーナーは気合入ってました。

特製のお店やさんセット。

ママドナルド。

ミスドーナッツ

フライドキッチン

版権やらでいろいろややこしいのでしょうか^^;

もちろんサクサク切れるおままごとセットも充実しているので
お店屋さんごっこ好きな子はたまらないのでは。


ブロックコーナー

トーマスコーナーやプラレールコーナー



奥の方にはベビールームもあります。
おむつ替え、授乳もばっちり。

ベビーコーナーにはこんな感じのおもちゃが山ほどあります。





奥にはこんなスタジオ?風なコーナーも。

よく見かけるスタジオアリスみたいな
写真コーナーなのですが、1着目は無料だとか。

ドレスからタキシード、ティアラ、靴、ネクタイなど
一通りそろってます。


この前で写真を撮りましょう。

カメラは持参してください。
照明が少しくらいです。



大人用?なのかどうかわかりませんがマンガコーナーも。

何気にインターネットコーナーもありPCが2〜3台。


何を見ろと…



パパ、ママのためのリラクゼーションコーナーも人気




といった感じの施設です。

雨の日に思いっきり遊ぶには最適なところです。

楽しめるところではありますが1日中いるには少し物足りないかも。
伊丹市昆虫館や天気が良ければ伊丹スカイパーク併用もありかと。

午前中から出かけておいて、早めに切り上げて
ダイヤモンドシティ テラスでお買いものというコースもいいんじゃないでしょうか。