itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■あわじ花さじきに行ってきました

itekita2008-04-27



淡路島のあわじ花さじきに行ってまいりました。


あわじ花さじきの位置


といっても、昨年の11月の話なんでだいぶ前ですが、忘れていたので
今頃ですがupしました。





基本的にはただお花畑が広がっているただそれだけなんですが、
季節毎にたくさんの花を鑑賞することができます。


駐車料金・入場料は一切必要なく無料で楽しめます。














この時期は秋だったためコスモスを中心とした秋のお花がたくさん
咲いていました。
でもまさに晩秋の頃だったため若干枯れかけのブロックもありました。




ここのコスモスはきれいに咲いていました。




次は春に行こうかな。


駐車場にはお店があります。



例によって野菜の直販。




もちろん淡路名物たまねぎも。



中ではジュースやソフトクリームなども販売。



びわソフトが名物商品です。
とてもおいしかったです。


明石大橋からとても近い位置にあるので淡路島に訪れた際は
寄り道がてら行ってみてはいかがでしょうか?