itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■天橋立に行ってきました。

天橋立は陸地と陸地をつなぐ一本の島のような構造になっています。


天橋立ビューランドサイドGoogle マップ笠松公園サイド
があり、今回はビューランドサイドから天橋立に入りました。


歩いて橋を何本か渡り、右手に砂浜がありました。
夏は海水浴できるとのこと。水道とかもあるので体も洗えそうです。

またその砂浜の位置にお店があり、トイレなどもありました。

実はもっとおくには名水が湧き出るところや神社などあるようなのですが
時間の都合でそのまま引き返しました。
詳しくはこちら

自転車のレンタルなどもそのお店でできるので、もっと奥に行きたい方は
レンタルすると気軽に天橋立を行き来できます。


天橋立の入り口のおみやげ物やさんや各ホテルでもレンタルしてるので
あらかじめそこで借りていくのもいいかもしれません。

天橋立ビューランドサイドと笠松公園サイドの両方から天橋立はまたのぞきできます。
行った当日ビューランド側はリフトのみの運行のため、車椅子やベビーカーなどでは
上に上がることができなかったのが気になりました。
一応ケーブルカーのようなものもあったので、行く前に運行状況を事前確認
しておくのがいいかもしれません。

ビューランド側と笠松公園側の行き来には
モーターボート 中小
遊覧船
自転車
がありますがモーターボートがなかなかスリルあって楽しいかもしれません。