itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■加悦SL広場に行ってまいりました。

itekita2007-01-10

http://www.kyt-net.ne.jp/kayaslhiroba/

ちょうど昼時にいったのでカフェ・ショップ蒸気屋にて昼食。
パスタやサンドイッチなどいろんなメニューがあってなかなかよかったです。
古い車両の中で食べるため、雰囲気がばっちりです。
ネットで調べた際はカウンターのみしかないのかな?と思ってたのですが、
ちゃんと2社両目にテーブルがありました。
なかなかおすすめです。

その後SL広場に入場。SLがたくさん並んでいます。
そこそこの広さもあって中を順に歩いていくかんじになっています。
各車両は中に入ることができるので、客席や運転席など自由に
写真をとったりできます。

中央にはミニSLがあるので、係りの人にたのめば、乗せて
もらえます。この日は人が全然いなかったので、係りの
人がくるまで結構待ちました^^;

電車好きのお子さんがいるととても気に入ってもらえそうです。

トーマスの電動カーみたいなのもありました。