itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

■北港ヨットハーバーに行ってきました。

北港ヨットハーバー

ここはとくに何もないのですが、草原が広がり、お手軽にピクニックが楽しめる公園です。大体はスーパーなどで弁当や惣菜を買って(つくれよ〜^^;)なんちゃってピクニックしています。有料駐車場からすぐに広場に着くので赤ちゃんやお年寄り連れでもいいかんじ。
子供用遊具とかまわりになーんもない広場なのですが、そのぶん人が少なくて気に入ってます。近くにはUSJスーパー銭湯があります。

バスでもこれます。が、わざわざバスでやってきてただ遊ぶというのであれば少し物足りないかもしれません。ヨットに関心なければなおさら。大阪市内の人が車でさらっとくるというのであれば景色もいいのでリフレッシュできいい場所だと思います。テニスコートもありますが画像はありません。
バトミントンやサッカーボールを持ってぜひ訪れてみてください。
犬とかペットづれの方にもおすすめ。