itekita のブログ

お出かけ好きでガジェット好きな人のブログです。以前は「こどもとおでかけ 関西 行ってきました」というブログ名でした。

復活のitekitaおじさん

6年ぶりの更新でしょうか。

あっという間の6年間。

もともとはお出かけ情報を掲載するブログとして始めたんですが最初が2006年なので気が付けば15年たちました。時がたつのはほんとに早い。

 

もうね、子供もええ年なので一緒にお出かけしたくても全然ついてきてくれないんです。部活とかあるしね。

 

おでかけがあまりできてないのでブログ投稿を止めていたんですが、その中でも人気記事がありましてそれが「透明な氷の作り方」です。これに関してはずーっと一定のアクセスがありました。やっぱり夏場が人気でしたね。クックパッドにアップしたレシピも一応みんなに見てもらえてて、レシピ1個しかないのに15件くらいつくれぽもらっててこれもすごくうれしかったのです。

https://cookpad.com/recipe/list/2387189

 

お出かけ情報というよりかは伊藤家食卓的な裏技とかレビューの方がみんな興味があるんだなということで、このさい、お出かけとか関係なくなんでも気になったものや情報を発信するブログとしてやってみようと思います。

 

コンテンツとしてはお出かけ情報、ガジェットの情報やレビュー、ダイエット、健康、何かしらの裏技、食べ物やらレシピ、その他何でも思ったことを連ねる的な自由なブログとしてリスタートします。

 

一応くくりとしてはお勧めな情報を提供することを目標として、「〇〇の情報を探している人」に偶然ヒットして「なかなかええやん」って思ってもらえるような存在になれればいいなと思っています。

 

基本は家で作るとか家であそぶというのが好きな人間なので家で楽しく遊ぶアイデアを投稿していければと思います。